映画好きの僕がレビューするらしい...

様々な映画を幅広くレビューします

共食いゾンビおススメ映画『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』

さて、皆さんどうも、共食いゾンビです

今回は僕のお気に入りでおススメしたい映画を紹介します

ということで紹介する映画は...

 

 

『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』
f:id:tomoguizonbi:20161006212254j:plain

出演: アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー
監督: スティーヴン・ソマーズ

あらすじ

オッド・トーマスには特異な能力があった。亡くなった者の霊が見え死者の気持ちを読み取ることができるのだ。そんな彼の正体を知っているのは2人だけ。
信頼できる優しい警察署長のワイアットと、恋人のストーミーだ。ある日オッドは戦慄を感じていた。“ボダッハ"という不気味な悪霊がふわふわと彷徨っていたのだ。
ボダッハの出現は流血の惨劇が間近なことを意味する。まもなくストーミーの働くアイスクリーム店で大量のアイスを買っている中年男に遭遇する。
彼の周りにはボダッハがうようよ漂っている。心配する彼女をなだめながら、オッドは中年男の自宅に侵入するのだったが…。

 

 

今回は皆さんにもこの映画を観てもらいたいのでネタバレはしません

ですがしっかりこの映画の魅力を伝えたいと思います

 

 

さて、この映画の主人公オッドは霊が見えるというシックスセンススペックを持っています

f:id:tomoguizonbi:20161006213433p:plain

 

 彼はいろんな霊を助けたりするとても善人な人なんだぜ!

 

 

序盤で彼はひき逃げをされ成仏できない少女の霊のため

f:id:tomoguizonbi:20161006213905p:plain

 

ひき逃げした犯人をボッコンボッコンにして犯人は逮捕されます

f:id:tomoguizonbi:20161006214334p:plain

そう彼はケンカもできる男だったんです

オッドつよーい!

 

ボコボコにされた犯人を見て満足した少女の霊はオッドにやさしくキスをし成仏していきます

f:id:tomoguizonbi:20161006214721p:plain

僕はこのシーンでもう泣きそうでした

 

 

とここで警部登場

f:id:tomoguizonbi:20161006220051p:plain

警部はオッドの能力をわかっているオッドの良き理解者といえるでしょう

この警部...怪しい...と思っている方もいるんじゃないでしょうか

僕も怪しいと思っていましたが ・・・終始めっちゃいい人でした

 

 

そしてこの夜オッドは普通に見たらオシッコダダ漏れの不気味な夢を見ます

f:id:tomoguizonbi:20161006220754p:plain

その夢の内容とは

ボウリング場の店員服を着た人たちがオッドに助けを求め、銃で撃ち殺される

という夢でした

 

 

嫌な夢見たな~と思いながらオッドは仕事に向かいます

そこでオッドの大切な彼女、ストーミーが店にやってきます

f:id:tomoguizonbi:20161006221340p:plain

このくっそ可愛い、よければ付き合 ...オッドの彼女ストーミーはオッドの能力を理解しておりオッドが危険な行動をする度に手伝ってくれたりととてもよくできた彼女なんですわ

 

 

と、ここでこの映画最大のキーゴースト「ボダッハ」が現れます

f:id:tomoguizonbi:20161006222131p:plain

(CGの出来がいい!)

 

このボダッハというのは人の死の匂いに引き付けられて現れる怪物であり、ボダッハの量が多ければ多いほど大きな事件が起きる前触れでもあるそうです

 

実はオッドはこのボダッハが見えることがバレてしまうとボダッハに殺されます

 

 

と、まぁボダッハにバレないように仕事をこなしていると店に頭が変すぎるおっさんが入ってくるのですがそこには大量のボダッハが!

f:id:tomoguizonbi:20161006222943p:plain

 近々この街を脅かす大きな事件が起きるのではと考えたオッドはこのおっさんの後を追い事件を止める...

 

というのがこのオッド・トーマスの大まかな内容です

 

ここまでの説明で分かっている方もいると思いますが主人公のオッドはこういう映画では珍しいなかなかの高スペックを持つ主人公です

オッドのスペックをまとめると

・ケンカが強い

・警部の信頼がある

・仕事ができる

・彼女がいる(すごいラブラブ)

 

映画内ではなかなかの彼女とのリア充ぶりを見せつけられます

僕もすごい嫉妬をしましたがこの映画を観た後に考えるととても心が締め付けられます

 

 

あとストーリーもテンポよく進んでいくので飽きないで観れると思います、ラストにはすべての謎が結び付き「そういう事だったのか!」と疑問が残らない気持ちのいいラストと涙なしには終われないラストがあってとても素晴らしい映画でした

 

 

まだ観ていない方はぜひ一度目を通してみてはいかがでしょうか