映画好きの僕がレビューするらしい...

様々な映画を幅広くレビューします

こんなB級映画はいかが?『レジェンド・オブ・ダンジョン』

よし!今回はパッケージはダンジョンしているようで中身は全くダンジョンしていない

B級映画...

 

『レジェンド・オブ・ダンジョン』

f:id:tomoguizonbi:20161003185909j:plain

出演: ダルトン・マガリッジ, クリストファー・ファッジオ, シアラ・オハンロン, ジョーダン・グーレ, ロディ・パイパー
監督: マーク・マクマブ

あらすじ

街を守るため悪と戦う主人公の活躍を描いたアクションアドベンチャー。アメリカ大陸で最初に造られた街“スピリット・リバー”で暮らすビリー。ある日、質屋の店主から秘密が隠された地図と杖を渡された彼は、手掛かりとなる古文書探しの旅に出るが…。

 

〈ネタバレ注意!!〉

 

 

 

f:id:tomoguizonbi:20161003190744j:plain

f:id:tomoguizonbi:20161003190754j:plain

 と、まぁ「お前らどこの小学生だ!!」とツッコミたくなるようなケンカをするおっさん二人

そしてこの後

 

f:id:tomoguizonbi:20161003191806j:plain

すごくCGの出来が悪いドラゴンに襲われてこの映画はスタートです

 

 

場面は変わって11月11日に11歳の誕生日を迎えるというポッキーもびっくりな11の呪いにかかったビリー君は冒頭でいきなり胸のざわつきを感じ始めます

す、すごいね!

f:id:tomoguizonbi:20161003192952p:plain

 

そんなことを思いながらビリー君は学校へ行き、うんちく大好き友達と頼りゼロ友達に会います

f:id:tomoguizonbi:20161003195748p:plain

生意気なガキだ

 

そんなこんなでビリー君たちは学校にいる悪がきによくわからない気持ち悪いものをぶっかけてしまいます

f:id:tomoguizonbi:20161003200305p:plainぐわっ

 

そして当たり前ですがビリー君たちは追いかけられます

 

逃げている最中にビリー君は怪しい質屋に迷い込み、逃げている最中にもかかわらずその質屋のサーグッドから怪しい杖を買います

f:id:tomoguizonbi:20161003201046p:plain

何やってんだ!

 

そこで友達とも合流するのですがうんちく大好きちゃんはここでもうんちくをブチかまします

f:id:tomoguizonbi:20161003201711p:plain

うるさい!お前は少し黙ってろ!

 

 

実はその杖は魔法の杖ということを知ったビリーはもう一度サーグッドのところへに行きます

ちなみに魔法を使うときの言葉は

 

「お願い!!」です

 

ん?

 

ということでビリー君はサーグッドから全然役に立たない魔法を教えてもらいサーグッドから自分たちは冒険をしていたということを知らされます

 

冒険について図書館に行き、同じ世紀に二度狩猟月が来ると悪が解き放たれドラゴンが暴れてしまうことを知ります

あ、あと校長と悪ガキが黒幕で校長がドラゴンだという事もケロッと明かされるよ!

f:id:tomoguizonbi:20161003202910p:plain

 

 

 

この後、サーグッドの質屋が火事になったりまた悪ガキとビリー君は鬼ごっこしたりするんですが意味のないシーンでの尺稼ぎでしかないのでスルーします

 

 

そして、いろいろとパニックになっているビリー君にとどめの矢のごとく両親が魔法使いだと知らされます

このあたりでビリー君がかわいそうに思えてきました

f:id:tomoguizonbi:20161003203901p:plain

 

この扉は魔法の扉でビリー君にしか鍵で開けることしかできないと両親が打ち明けます

この後、鍵で扉を開けるくだりは全くないのでここでのシーンは忘れて大丈夫です

 

 

 そしてよく分からないゴブリンみたいな生物から道を聞き出しビリー君たちは

f:id:tomoguizonbi:20161003205826p:plain

 ブサイクだなんて言わないで!

 

やっとこさ洞窟へとダンジョンに行きますが洞窟の中が暗くて何をしているのか全く分かりません

 

 なんで洞窟に行くのに懐中電灯を用意していないのか、なんで危険なダンジョンなのに大人たちは一緒に行ってあげないのかは永遠の謎です

 

洞窟では一応ゾンビが出てくるのですが...

f:id:tomoguizonbi:20161003210624p:plain

一撃でやられます よっわ!

 

そして校長が登場!

f:id:tomoguizonbi:20161003210857j:plain

 やかましいわ!w

 

ドラゴンに変身した校長はビリー君たちを襲います

f:id:tomoguizonbi:20161003211134p:plain

 

が、ビリー君の臭そうな色をした魔法に一撃でやられます ドラゴンよっわ!

 

こうしてドラゴンを倒したビリー君の街にまた平和が訪れたというところでこの映画はエンディングを迎えます

 

いや~本当にこの映画は...ん?

 

f:id:tomoguizonbi:20161003212033p:plain

 

....

 

ファ!?

 

ということで『レジェンド・オブ・ダンジョン』のレビューでした

いろいろとツッコミどころのある映画でしたが、この映画本編84分なんですがダンジョンを始めるのが60分からって、遅いわ!

 

 

特に面白いわけでもないのでおススメはしませんが興味のある方はぜひ!

僕の中では『レジェンド・オブ・クソ映画』でした